台風 is coming!!

2018.08.06

台風 is coming!!

皆さんこんにちは、佐々木です。

 

懲りずに猛暑日が続いております。

 

皆様、体調管理はできておりますでしょうか?

 

そんな中、新たな台風が接近中とのことです・・・!

 

予報によりますと今夜から天気が崩れ始め、明日明後日は完全に暴風雨圏内に入るようです。

 

通勤時間や日常生活への影響は計り知れませんので、充分にご注意ください。

 

台風と言えば、心配されるのがやはり身体の変化です。

 

見えない低気圧の塊を身体に浴びる事により、気圧変化で体内の細胞が一気に膨張します。

 

更に、血管や神経、リンパへの圧力が高まるため、血流や自律神経にも悪影響を及ぼします。

 

子供の頃山登りした際に、上に登れば登るほど持っていたお菓子の袋が膨らむのを

 

目の当たりにしたご経験はおありではないでしょうか?

 

実は体の中でも、それと同じような現象が密に起こっているのです。

 

そして、血流が悪くなることで古傷が再び痛んだり、頭痛・関節痛・ハリ・むくみ等

 

様々な不調が症状として現れます。

 

 

ですので、イマイチお身体の状態が芳しくない方には、

 

台風が本格化する前の治療をおススメしております!^^

 

少しでも血流を上げ、免疫力をつけることで、気圧の変化による体調不良を防ぎましょう!!

 

当院は休まず診療しておりますので、どうかご安心ください(^o^)

 

ただ、昨今の台風は非常に威力があり、タチが悪いです。

 

台風直撃時前後は不用意な外出は避け、決して無理なさらぬよう宜しくお願い致します。

 

それでは、今日はこの辺で。



副院長 佐々木 浩平