3月に入りました!

2024.03.01

3月に入りました!

こんにちは^^

院長の小島です!

春の訪れと共に気温や天候が不安定になる3月。

 ;

体調管理が重要な時期です。

私からのアドバイスとして、3月の注意点についてご紹介させていただきます。

健康な春を迎えるために、以下の点に留意してみましょう(*^▽^*)

1. 寒暖差への対応 ;:3月は寒暖差が大きい事がございます。ただ今は冷え込みますが、昼間は適当な事もございます。正しい服装で対応し、体温調節に気を付けましょう。

 ;

2. 花粉症対策 春の季節は花粉が飛び始める時期でもあります。花粉症の症状が気になる方は、予防対策や耳ツボ療法などを検討してみると良いでしょう。当院では花粉症改善プログラムを用意しました!

3. 正しい運動:春は運動を始めるには良い季節です。穏やかな気候を利用して、リラックスしたペースで運動を楽しんでみましょう。また、怪我の予防のためにウォーミングアップも忘れずに。当院では複合高周波EMSでインナーマッスルのトレーニングも可能です!

4. 春の食事 新鮮な春の野菜やフルーツを取り入れた食事は、栄養補給になります。バランスの良い食事、身体の健康をサポートしましょう。

5. ストレス管理 新しい季節の始まりや環境の変化により、ストレスを感じることも。適度な休息やストレス解消法を取り入れ、心身のバランスを守ることが重要です。

それでもお身体の事でご相談がある際はいつでも東中野すまさん整骨院にご連絡ください!

LINE:https://page.line.me/157vfogq?oat__id=1319972&;openQrModal=true

TEL:03-3364-4139



院長 小島 和也