免疫力を上げましょう( `ー´)ノ

2021.01.25

免疫力を上げましょう( `ー´)ノ

こんにちは^^

院長の小島です!

皆さん免疫力という言葉をご存知でしょうか?

 

免疫力とは?

外から侵入したした病原体などを監視して撃退する、抵抗力や回復力のことで常に体中で働いています。免疫力を高めるためには以下のポイントが重要です!

腸内環境を整える

・免疫細胞の約6割は腸にいると言われています。町内の免疫細胞を活性化できているかが

免疫力を大きく左右します。

 

体温を上げる

・免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃程度といわれています。免疫力は体温が1℃下がると30%低下し、逆に1℃上がると一時的に最大5-6倍アップするともいわれ、体温を上げることが重要です。

 

入浴で身体を温める

・ゆっくり入浴することで、身体を芯から温め、全身を心地よくほぐしながら免疫力を高める良い方法です。38-40℃ぐらいのお湯に、20-30分ゆっくりつかると良いでしょう。

 

適度な運動をする

・身体を温め、免疫力を高めるために欠かせないのが運動です。

少しでも良いので運動をしましょう。

 

ぐっすり眠る

・睡眠中は免疫細胞の働きがとても活発になり、免疫力が高まります。

良質な睡眠をとって自律神経を整えることが重要です。

 

栄養バランスを大切に

・毎日の食事への心がけは免疫力に大きく関与します。

免疫力を高める食べ物を上手に摂りましょう。

 

上記の事を意識してみてはいかがでしょうか?

 

また、当院では免疫アップメニューをご提供いたします!

 

https://www.higashinakano-seikotsu.com/treatment/?care_id=34

 

詳しくは上記URLからご確認ください!

 



院長 小島 和也