季節の変わり目に要注意!

2019.03.13

季節の変わり目に要注意!

みなさん、こんにちは!

花粉症が辛い新田です(^-^)

 

今日は天気も良く、だんだんと暖かくなり春らしい気候になってきましたね。

そんな春に注意しなければならないのは前回院長も言っていた花粉症の他に、

寒暖差気圧の変化による自律神経の乱れです!!!

 

春は日々の寒暖差や、低気圧と高気圧が頻繁に入れ替わる気圧変動が大きい季節です。

 

身体が寒暖差に対応しようと自律神経の一つである交感神経が優位になり

エネルギーの消費が増え、疲れだるさを感じやすくなります。

 

また、気圧の変化でも交感神経が興奮状態になり、めまいの悪化心拍数の増加

血圧の上昇身体の痛みの悪化などが現れ、自律神経の乱れにつながります。

 

そんな自律神経の乱れには、血流を良くしたり

耳つぼ腸もみも効果的です!

 

寒暖差や気温差に負けない身体を作るために、

当院で施術して血流を良くしましょう(^^)/

より効果を持続させるためには、耳つぼや腸もみを行うのも良いと思います!

 

 

 

 

 

 

 



院長 小島 和也